ruru425のブログ

まだまだ初心者

試しに遮光ネット購入!

暑かった!けど夕方になると風が気持ちいい〜


そしてベランダ多肉さん達に西陽がガッツリ当たる様になってきたので遮光ネット購入


まだ太陽の位置も変化するので今日は棚のサイドだけにやってみました。様子見です☀️


リラシナ

なかなか綺麗になりませんが…


大好きなパ〜プル色

薄っぺら葉ですが今のところ元気そうです!


うちに来た時は2センチほどだったネオンブレ〜カ〜ズは少し成長して現在6センチほど

薄っぺら〜い


けど大きくなってくれてるならそれでいい!


1年半前に揷し木で頂いた金のなる木

身長10センチ?ほどだったのに今は25センチ

強い子だわ😊



黒くなったゴ〜ラムさんはお水をあげても染み込まなくなっていたので植え替えしました。

根っ子は団子みたいになってました💦

今まで元気だったので気がつきませんでした💦

これが原因かどうかはわからないですがしばし静養してね〜回復を祈ります…


話は戻りわが家のベランダで夏を迎える多肉さん達が増えたけど私も初めて…

昨年からいる金のなる木、パ〜プル色さん達

リラシナさん、他セダムさんは無知な私の管理でも無事にというか奇跡的に夏、冬越しできたの

遮光も水遣りもみなさんのブログ見ながら、うちの多肉さん達の様子を見ながら…です!


秋〜冬の紅葉

綺麗だった〜


と、言っても多肉植物って名前も紅葉するってのも知ったのは年末でしたけどね💦


そして私の拙いブログを見て頂いた皆様

ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する